苗床の冬支度 - 農家ですが なにか??

2012年10月27日

苗床の冬支度

ど〜もわーい(嬉しい顔)

先日播種した吉岡第1の長ねぎのトンネルは播種してすぐは寒冷紗だけでしたが、朝晩の冷え込みも厳しくなってきたのでユーラックをかけて冬支度しました。
日中はまだ暖かい日があるので農ビではなくユーラックです。
20121027 ユーラック.jpg

現在は無事発芽してこんな感じです。
見えないかなあせあせ(飛び散る汗)
20121027 ネギ苗.jpg
トンネルねぎの苗は比較的小さめで定植しますが、小さすぎると枯れてしまう事が多いし大きすぎると坊主が出やすくなってしまうので定植時期と苗管理に気を付けないとです。

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 23:49| Comment(0) | 作業日記>長ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.