長ねぎ 色々な地域から集まってます - 農家ですが なにか??

2013年10月07日

長ねぎ 色々な地域から集まってます

ど〜もわーい(嬉しい顔)

長ねぎ出荷中ですが価格はイマイチあせあせ(飛び散る汗)
市場では県内産はそれほど多くなく、色々な地域のねぎが集まってきています。
今日は茨城・青森・秋田
20131007地域のねぎ.jpg
このほか北海道・埼玉からも来ます。
量はマチマチで写真のように少ない時もあれば何パレットもきて置ききれない事もありますたらーっ(汗)
地元産は出荷者が少なく量が確実に確保できないので、あまりあてにされてない感じかなふらふら

積め方もさまざま
秋田
20131007秋田.jpg

群馬(沼田)
20131007群馬(沼田).jpg

うち
20131007うち.jpg
写真はありませんが埼玉の生産者の方もきれいに並べる方が多いです。

値はロクに変わらないかもしれませんが、並べた方が綺麗ですし気持ちいいかとexclamation×2

ではまた手(パー)

-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

posted by ひで at 21:59| Comment(6) | 作業日記>長ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、「ぼけしらず」って青森産でしたっけ?各産地いろいろありますね、うちのありませんでした?「鳥取」ってよく関東の方たちには「取鳥」って書かれるのですよ、いっそのこと「取鳥産」にしようかと…それにしても完璧に「表」で揃えていますね、こちらも表裏はうるさく言われます、それにしてもひでさんとこのねぎ…太い。(うらやましぃ)
Posted by 浜本 at 2013年10月09日 21:26
こんばんは、「ぼけしらず」って青森産でしたっけ?各産地いろいろありますね、うちのありませんでした?「鳥取」ってよく関東の方たちには「取鳥」って書かれるのですよ、いっそのこと「取鳥産」にしようかと…それにしても完璧に「表」で揃えていますね、こちらも表裏はうるさく言われます、しかし、ひでさんとこのねぎ…太い。(うらやましぃ)
Posted by 浜本 at 2013年10月09日 21:41
↑あれれ?すんません、コメント荒らしみたいになっちゃってます、歳をとるとキーの操作がどーも怪しくなって、かと言ってパネルタッチはぜぇ〜ってぇ〜ムリだし〜。こちらの相場は台風と共に去りぬでL1,300円のA品1,000円ってとこです。今月末にはほぼ全産地出揃うので相場も崩れるでしょうとJAに脅されています。
Posted by 浜本 at 2013年10月09日 21:51
浜本さん こんばんは
コメントありがとうございます。

ぼけしらずは秋田です。ボケてるのもかなりあるので下手にブランド名つけると自分で首絞めちゃいますね(JAが考えるから仕方ないか…)
うちの出荷している市場は、鳥取はありませんね〜。関東より西のものは全然入ってきません。関東でも栃木と千葉は入ってきませんし。

葉の表裏や首は揃えていなくても何も言われないのですが見栄えはいいですよね!!

こちらはAL5k(こちらは一番いいものがAの表示です)(写真の物)で1,500円くらい(うちの市場では最高値)です。

話変わりますが以前言っていた暑さに強いねぎ出るようですね。トキタの大利根根研究農場オープンデーで名前が発表されるようです。
Posted by ひで at 2013年10月09日 22:33
ひでさんこんばんは。
>下手にブランド名つけると自分で首絞めちゃいますね(JAが考えるから仕方ないか…)
そぉなんですよ、こちらにもブランドありますよ〜、名づけて「砂丘美人」!なんてことないトキタの下仁田系のものを袋に入れてるだけなんですが…。
トキタの新品種の話はこちらにもきてます、次世代の種子だとか、TSX-515のことですよね、こちらでは関東よりワンテンポ遅れて情報がくるので今年の12月播種、3月定植の8月出荷で試験してみようと考えています、オープンデーには参加してみたいのですが、いかんせん移動距離が…とりあえず参加申し込みはしているのですが。関東の情報が富士川を渡るのにどーも1年はかかるみたいですな!以前ひでさんの言ってたらっきょう台車の全貌画像を掲載する予定にしてるのですが、あの台車はまだ未完成らしくて(おいおい、未完成のものを売るなよ、みのる〜)現在メーカーが引き取って手直ししてるらしいのです。
あれ、絶対ロケット栽培に使ってみますね、ラジオを聴きながらあぐらかいて植えてる画像アップしますよ。(願望がほとんどですが)
Posted by 浜本 at 2013年10月10日 21:09
浜本さん こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですTSX-515です。うちも試したいですが親父が『カタログは、みんないい事しか書いてねぇから様子見だ』だそうです(-_-)

台車ほし〜い。
HPは里芋とアスパラ用しかないですね。さつまいも用も昔あったみたいでねぎ定植には良さそうでしたが、今は製造してないようですね。
Posted by ひで at 2013年10月11日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.