相場が上がらん(T_T) - 農家ですが なにか??

2014年10月27日

相場が上がらん(T_T)

ど〜もわーい(嬉しい顔)

天気や細かい作業に時間を取られ遅れ気味ですがチョコチョコを長ねぎの収穫・出荷を進めています。
が、今シーズン(夏以降)は全然相場が上向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

毎年、他の地域が稲刈りに入ると若干上がり気味になったり雨が続くと上がったりするのですが今年は変化なしたらーっ(汗) 他の農家さんもあきれて量の調整とかしてもダメふらふら 

今日の出荷
20141027出荷.jpg
黒の矢印が今日の出荷分。 遠くの赤い矢印も個人の少量の出荷分。

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
ラベル:農業 野菜 ねぎ 相場
posted by ひで at 22:14| Comment(6) | 作業日記>長ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

売れ残りですか。
ここはM市場ですか?

この間、市場の人と話す機会があったのですが、「量販店が安く仕入れても売値を下げない」との事です。
野菜は高いものとして売っている、と複数の人が言ってました。

こちらはJA経由で主にM市場に出しているのですが、現在ALが950円です。
Posted by hyoukou240m at 2014年10月28日 06:45
hyoukou240mさん こんばんは
コメントありがとうございます。

T市場です(^_^)
ALが950は厳しいですね。近いから運賃は殆どとられないにしても色々引かれるでしょうし(JAごとにどれくらい引かれているかわかりませんが)

MとT両方出荷している法人さんがいますがMの方が絶対量も多く箱200円近く違う(低い)ようです。その法人さんはT市場でAL900です。うちは1300です。
Posted by ひで at 2014年10月28日 20:58
寒さがくると人はあったかいものを欲しがる、私自身がそうなのです。温かい鍋を連想してしまいます4〜5センチの輪切りネギを立てにたっぷり並べてその上に麦豚肉をのせてなどもう直ぐです。話は変わりますが土男さんの土が付着しないシート欲しがっている人がいるのですが実物を見ながら買いに行きたいとすぐ近くなので問題は連絡先がわかりません、本人に連絡するにはどうしたらいいのでしょうか。
Posted by やま at 2014年10月30日 18:55
やまさん こんばんは
コメントありがとうございます。

ここのコメント欄やFBのコメント欄だとみんな見れてしまうので、土男のFBページにメッセージをしてみてはいかがでしょうか?
もしくはhttp://commstep.com/tsuchiotoko/product/mudoff/に販売元のCommStepLLCの情報があるのでрオて問い合わせてみて下さい。

埼玉県北部・群馬県南部なら「もりたね」さんでも購入可能です。


Posted by ひで at 2014年10月30日 21:11
はじめまして。
茨城でネギの生産をしている者です。

今年は、典型的な豊作貧乏の年になりそうですね。
周りを見渡すと、どこのネギも順調な生育で、市場の供給量は減りそうに無いです。
東北産もまだまだ残量が多いみたいですし。

陽気が早く締まって、需要が膨らむと良いのですが。

こんな情況が早く解消する事を願わずにはいられません。
Posted by アジ at 2014年11月03日 12:04
アジさん こんばんは
コメントありがとうございます。

僕の出荷している市場は去年より出荷量が少ない感じなんですが、それでも引きが全然なく叩かれまくりです(T_T)
12月は下仁田ネギの出荷に移行してしまうので、それまでに多少なりとも上がって欲しいです(>_<)
Posted by ひで at 2014年11月03日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.