ねぎが売れない(T_T) - 農家ですが なにか??

2015年01月13日

ねぎが売れない(T_T)

ど〜もわーい(嬉しい顔)

去年掘りきれなかった第9のねぎを収穫・出荷しています。
正月相場も早々に終わり出遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

が、相場の下落よりなにより……
荷が全然動かないがく〜(落胆した顔)

Lが少し売れるものの他のサイズは全然  2・3日経ってやっと少しはける感じふらふら
20150113ねぎ.jpg
青で囲っているのが大口の出荷者全体の置き場
赤が今日出荷した埼玉の農家さん
緑がうちの今日出荷分
残りは全部売れ残りですもうやだ〜(悲しい顔)
他に個人の農家さんの置き場もありますたらーっ(汗)

県で2番目位に大きい市場だと記憶してますが、この量が捌けないなんて…

今年は年初から厳しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 20:59| Comment(2) | 作業日記>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漸く値が出てきたと思っていたら年末年始相場で今度は売れ残りですか、最近ねぎに取り付かれフライパンの上でただ焼くだけ、それに醤油をかけて箸でつまむ、こんな食べ方、これがじつに旨い、うまいということは体が欲しているのですかね、お勝手に入ってきた娘、いい匂いこれ旨そうと、そして食べてうまいと声高に言う、難しい料理は必要ありません。
Posted by やま at 2015年01月14日 01:24
やまさん こんばんは
コメントありがとうございます。

市場出荷はなかなかうまくいきません。
今の時期が一番甘みが出て美味しいですね。
Posted by ひで at 2015年01月16日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.