第1回 世界土壌微生物オリンピックin榛東村が開催されます - 農家ですが なにか??

2015年05月12日

第1回 世界土壌微生物オリンピックin榛東村が開催されます

ど〜もわーい(嬉しい顔)

このたび、榛東村(しんとうむら)で第1回 世界土壌微生物オリンピックin榛東村が開催されることとなりました。
僕もエントリー&運営の両方で参加したいと思います。
20150512土壌オリンピック.jpg

募集要項はまだ村のHPに詳しく載ってないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

僕が写真で撮ったものをブログだと見難いのでFBページ しんとうファームに載せておきます。

ぜひ参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 20:44| Comment(2) | 地域のこと>榛東村のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひでさんのやろうとしていることに共感します、やがて多くの人の指導的な役を担う人材だろうと思っています。農協という組織に少しずつ変化を感じ、その昔北海道で産声をあげたその前身が今は外国の思惑どおりに変わって、土壌は死んだも同然、しかし人間ってこの微生物の働き無しには生きていけないと決してオーバーではなく思います、それが解るか解らないかで生命、寿命がきまってくるのではないでしょうか。
Posted by やま at 2015年05月16日 20:48
やまさん こんばんは
コメントありがとうございます。

村で情報発信している人は少ないので、担がれている感は否めません(-_-;) 
ただ僕のブログを通して榛東村を知った人も少なからずいると思っていますし、色々な意味で牽引できるようになればと思っています。

うちは慣行栽培ですが、微生物が増えるよう又減らさぬように土作りをしたいと思っています(^_^)
Posted by ひで at 2015年05月16日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.