人間ドックに行ってきました! - 農家ですが なにか??

2016年01月27日

人間ドックに行ってきました!

ど〜も

昨日、人間ドックに行ってきました!
僕の住んでいる市では国民健康保険加入者は人間ドックの助成がある(実家の村も助成があるから殆どの市町村であるのかな??)ので、ここ5年くらいは健康診断ではなく人間ドックに行っています😃

家から5分位の所にある病院
僕は受けてませんが、PETやMRIに定評があります。
20160127人間ドック.jpg

日帰り、胃は内視鏡、オプションで腫瘍マーカーですが、1月〜3月は暇なのかオプションを1つ特典で付けてくれました😃
20160127人間ドック2.jpg

去年より体重-12キロ・ウエスト-15センチ!!
安心してください  いたって健康です

身体が資本
健康管理はしっかりしたいですね〜‼

ではまた✋


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 21:55| Comment(2) | 日々のこと  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
わけあってMRIやったことありますよ
円筒形のトンネルの中に入れられ狭所恐怖に陥りますから目をつぶってたけど、何やら外の方で「ドドドドドッ」とか「ガガガガガッ」なんて機械音がするので何が始まってるのか超不安でした。胃カメラのように身体的危害がないのでいいいんですが、30分も閉じ込められるのでただひたすら目を閉じて羊を数えていました(笑)
Posted by 浜本 at 2016年01月28日 15:24
浜本さん こんばんは
コメントありがとうございます。

なんか怖いですね(^_^;)
僕は部分的にCT撮ったことがあるくらいです。
来年は脳ドックも受けようかと思ってます(^_^)
Posted by ひで at 2016年01月29日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.