長ねぎ播種(長岡1) - 農家ですが なにか??

2016年11月16日

長ねぎ播種(長岡1)

ど〜も

昨日ですが、長ねぎの種蒔きをしました。
去年この時期に蒔いたのが春先ぼうず出まくりで大変だったので、今回は龍ひかり2号とチャレンジでTSX-511を蒔きました

年を越しての育苗なので雪対策で鋼管支柱
20161116支柱.jpg

本来ならベタ掛けをするんですが、風が強くらちが明かないので断念💦
寒冷紗+ユーラック+農ビです。
20161116農ビ.jpg
実は昨日ここまで終わってたのですが、夕方〜今日の午前の強風で全部剥がされ午後からかけなおし
管理機で土もガッチリ上げたしとりあえずOKかな⁉

ではまた


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

posted by ひで at 21:22| Comment(2) | 作業日記>長ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はひでさんのところから35キロほど南東にありますが今朝は起床してから降雪となり、まだ降り続いてだいぶ白くなりましたが榛東村は真っ白でしょうね。降雪の備え大丈夫でしたか。
Posted by やま at 2016年11月24日 08:24
やまさん こんばんは
コメントありがとうございます。

うちの方は13センチくらい積もりました。
降っている最中2回ほどゆきかきをしたので苗床のトンネルも無事でした!
今日の天気で結構融けましたが乾くまでは畑に入れませんね(^_^;)
Posted by ひで at 2016年11月25日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.