トンネルねぎ ビニール&支柱撤去(新井2) - 農家ですが なにか??

2017年03月14日

トンネルねぎ ビニール&支柱撤去(新井2)

ど〜も

少し前、トンネルねぎのビニール&支柱を撤去しました。
トンネルねぎをやっている人なら、あらっ早いんじゃない⁉ って思われると思います。
そう早すぎです💦
場所のせいもあったのか、定植してから数えきれないくらい剥がされ⤵ 後半はマイカ線も使いましたがそれでも剥がされ⤵
3月に入り諦めました
20170314トンネルねぎ.jpg
剥がされて外気にさらされている機会も多かったので、大きさも例年の半分以下です💧

環境が厳しい地域でのトンネルねぎは中々手強いです

ではまた

-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 20:58| Comment(3) | 作業日記>長ねぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
今年の健大強ええぇぇぇぇ〜
是非健大vs智弁見てみたいですね/笑
Posted by 浜本 at 2017年03月24日 21:45
浜本さん こんばんは
コメントありがとうございます。

その後はどぉですか〜??
今年は群馬から2校も出ているので期待しています(^_^)
Posted by ひで at 2017年03月24日 22:04
こんにちは
こちらはようやく秋冬ねぎの出荷がおわり、来週から春ねぎの出荷です、品種は例年通り春扇、市況は秋冬ねぎで1.200円(一番高い階級の3kg箱で)春ねぎは1.400円と生かさず殺さずの価格ですね、
先の大雪で葉が根元から折れて規格変更しながらの出荷でしたが全体的に3割減の収量でした(汗)
来月から順次定植が始まりますが、苗の生育は順調ですよ。
群馬から健大と前橋商業のふたつが出てたのでな、なんでー?鳥取、島根の両方合わせてもかすりもしてねぇのにーでした(笑)この二校が決勝戦であたれば群馬県民ほぼ甲子園に集合で、球場が1cm地盤沈下します(笑)
Posted by 浜本 at 2017年03月25日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.