栽培>花・木・果物 - 農家ですが なにか??

2013年05月17日

藤の花

ど〜もわーい(嬉しい顔)

FBでは少し前に載せたんですが、藤の花が満開になりましたわーい(嬉しい顔)
これは少し前
20130517藤1.jpg

20130517藤2.jpg
藤の花が咲くと、小中学生のころ家庭訪問に来る先生が『きれいですね〜』って言ってくれたことを毎年思い出します。

今日
20130517藤3.jpg
親父が植えてから40年弱。倉庫と通路の間なので木がこれ以上大きくなるかは微妙だし枝も伸ばせませんが、僕の子供たちが大きくなっても手入れをし咲き続けてくれればと思いますわーい(嬉しい顔)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

ラベル:農業 藤の花
posted by ひで at 21:39| Comment(0) | 栽培>花・木・果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

地湧金蓮花(ちゆうきんれんか) 2012

ど〜もわーい(嬉しい顔)

地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)が今年も咲いています。
一度咲いたら何年か咲かないとお袋に言われましたが、ここ3年は連続で咲いていますあせあせ(飛び散る汗)

2009年の記事⇒地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)
2010年の記事⇒地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)と藤の花
2011年の記事⇒地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)がまた咲いた

2012年
大きな葉を広げています。
20120730 1.jpg

そろそろ咲きそうな感じ
20120730 2.jpg

陰に隠れてますが、隣にはすでに咲いているのもあります。
20120730 4.jpg

脇からも小さいのがいくつも咲いています。
20120730 3.jpg

寒さに弱いので冬はどぉなるかわかりませんが、これから咲くものは順調にいけば来年5月頃まで咲き続けてくれますわーい(嬉しい顔)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

posted by ひで at 21:54| Comment(0) | 栽培>花・木・果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)のその後

ど〜もわーい(嬉しい顔)

前のブログで何度か登場した地湧金蓮花(ちゆうきんれんか)ですが、まだ咲いていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2010年8月からなので1年以上も咲き続けていますわーい(嬉しい顔)
2010年8月の様子
20102008231-thumbnail2.JPG

2010年11月の様子
201011231-thumbnail2.JPG

今日の様子
20111001 地湧金蓮花1.JPG
ピンクの矢印の所が最初に咲いた花びらです。

また2つ大きな葉を付け出したので新しいのが咲くかもしれません。
20111001 地湧金蓮花2.JPG
隠れちゃってますが矢印の所に今咲いている花があります。
花が綺麗なわけではありませんが、来る人みんな珍しがってくれますわーい(嬉しい顔)

ではまた手(パー)



-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 22:14| Comment(0) | 栽培>花・木・果物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.