地域のこと>榛東村のこと - 農家ですが なにか??

2017年02月24日

榛東村農業の担い手後援会

ど〜も

榛東村認定農業者等連絡協議会・榛東村農業活性化懇談会合同後援会に参加してきました。

講師はテレビチャンピオンの野菜フルーツ王選手権で優勝したこともあり長年TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」毎週木曜日のコーナー「ゆうゆう食品館」に出演していた、シニア野菜ソムリエの田村善雄さん。
演題は「消費者ニーズに対応した農業・産地化・流通を考える」
20170224講習.jpg
田村さんとは市場でお世話になっていた時期もあり久々にお会いできてうれしかったです。

この後懇親会も行われましたが、参加した農業者で一番若いのが僕💦 更に40代は僕ともう一人だけ💧
榛東大丈夫か〜⁉😵

ではまた


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 21:58| Comment(3) | 地域のこと>榛東村のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

榛東村産 下仁田ネギについて

ど〜も

少し問い合わせがあった件についてお話しします。
前にも話した内容もありますがご了承を

まず、ふるさと納税のお礼品について。
村政が変わったせいか担当が変わったせいか、村からの話がなくなったので去年度分から僕&組合からのお手伝いはありません。
お礼品に出ているとすれば他の組合からとなります(他の組合が良い悪いとかの話ではなく写真と箱が違うとか太さが違うとかの指摘を頂いたので…)

村絡みのイベント事に関しても大体JA出荷の組合が参加するので、こちらも僕&組合の参加はほぼありません。
雪.jpg

最後に今シーズンも多くの方に届けられるほどの品物が出来ませんでしたので、個人販売は知り合いのみとなりますことをご了承くださいm(__)m

ではまた


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

posted by ひで at 19:56| Comment(2) | 地域のこと>榛東村のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

第1回 世界土壌微生物オリンピックin榛東村が開催されます

ど〜もわーい(嬉しい顔)

このたび、榛東村(しんとうむら)で第1回 世界土壌微生物オリンピックin榛東村が開催されることとなりました。
僕もエントリー&運営の両方で参加したいと思います。
20150512土壌オリンピック.jpg

募集要項はまだ村のHPに詳しく載ってないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

僕が写真で撮ったものをブログだと見難いのでFBページ しんとうファームに載せておきます。

ぜひ参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 20:44| Comment(2) | 地域のこと>榛東村のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

榛東村のふるさと納税

ど〜もわーい(嬉しい顔)

ふるさと納税ポータルサイト さとふる で、榛東村地域創生ふるさと応援事業への応援寄付金の受付を始めました。

さとふる|榛東村

お礼にある下仁田ネギ うちの組合も協力させていただいています。(サイト内の写真はうちのですわーい(嬉しい顔)

色々なお礼品があるので見るだけでも見てみて下さいわーい(嬉しい顔)

これは前に撮ったものあせあせ(飛び散る汗) 出荷は11月下旬か12月頭からです。
下仁田ネギ.jpg

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 22:06| Comment(2) | 地域のこと>榛東村のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

日本テレビ『ニノさん』で榛東村の様子が放送されます

ど〜もわーい(嬉しい顔)

なっなんとexclamation×2
嵐の二宮くんの初冠番組、日本テレビ『ニノさん』で榛東村(しんとうむら)の様子が放送されるそうですわーい(嬉しい顔)
放送時間は関東で11月10日(日)と11月17日(日)のお昼12:45〜13:15で2週に渡って放送されるようです。

番組ページがコピペできないので関東以外の方はホームページで放送時間確認してみて下さい。
ニノさん

予告で番組内容見ましたが、榛東村って島嶼を除くと(要は島)関東地方で一番面積の小さな村なんですってあせあせ(飛び散る汗)周りはだいぶ合併しましたしねたらーっ(汗)

僕は出ていませんが面白そうなので時間のある方は見てみて下さいわーい(嬉しい顔)

僕的には笑ってコラえてのダーツの旅で第一村人になりてぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 19:55| Comment(4) | 地域のこと>榛東村のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.