○○な事>他の農家の方々 - 農家ですが なにか??

2014年11月12日

大沢農園で下仁田ネギの予約受付中!!

ど〜もわーい(嬉しい顔)

今年もうちでは知り合い&知り合いの紹介くらいの方しか下仁田ネギを販売を予定していませんが、仲間の大沢農園さんでは予約を受け付け中です。

下仁田ネギの主産地、下仁田町の馬山地区で農業をされている大沢農園の大澤さんとは農業フロントランナー養成塾で知り合い、同じ年と言うこともあり仲良くさせて頂いていますわーい(嬉しい顔)

僕のブログの昔の記事を見ていただくとわかりますが、主産地の方は県内の他の産地の方が作った下仁田ネギをぼろ糞に言います。だから最初はちょっと絡みにくいかな?なんて思っていました。

けど大澤さんは一般的?な考えを持っていて、他の産地の方も一生懸命作っているのに他をけなすようなことは書くべきではない・主産地でこだわって作っているなら自信を持てばいいのにって言ってました。

こだわりの二度植え(植え替え)、下仁田町認定「下仁田葱の会」の下仁田ネギ
興味ある方は是非注文してねわーい(嬉しい顔)
初めての方は2Lクラスがいいかなexclamation&question
見た目の豪快さよりとにかく量と言う方はLとかMクラスがいいかもです。

大沢農園
大沢農園.jpg



ではまた手(パー)

-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 22:11| Comment(0) | ○○な事>他の農家の方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ぶどう工房TANAKA(たなか)

ど〜もわーい(嬉しい顔)

嫁さんと子供達で榛東村のぶどう工房TANAKA(たなか)さんへ、ぶどう狩りに行ってきました。田中さんとは村の会議などで何度か会っていて一度行ってみようと思ってましたが僕は仕事で行けず…ふらふら

せっかくなのでチョコット紹介exclamation×2
まず榛東村の「榛東ぶどう郷」は榛名山麓に位置し昼夜の寒暖差が大きく、ブドウなどの果樹栽培に適した自然条件が揃っています。約50年前に開園して以来、関東最大のブドウ産地として人気を博してきました。廃園した農家さんも多いですが現在でも30軒位のブドウ園があります。

田中さんは2006年から夫婦2人で脱サラして始めました。2人とも県外出身の方です。
脱サラ〜新規就農についてはホームページに書かれています⇒脱サラ・新規就農

農園はこんな感じ
20130825ぶどう狩り.jpg

IMG_1310.JPG

現在の品種
※ぶどう工房TANAKA(たなか)さんのブログから画像お借りしました。
品種.jpg

通信販売もしているので気になる方はチェックをexclamation×2
こちらにいらっしゃる祭はお立ち寄りをexclamation×2(僕のブログを見たと言っても特典はありませんし僕は接待しませんよわーい(嬉しい顔)

ぶどう工房TANAKA(たなか)

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------


posted by ひで at 22:42| Comment(0) | ○○な事>他の農家の方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

近所のぶどう園がなくなった

ど〜もわーい(嬉しい顔)

台風の影響で雨を期待しましたが、まとまった小雨は降らず…たらーっ(汗)
潤うまではまだまだかなふらふら

以前ブログで書いた(2010年の記事) ぶどう農家の悲劇で3軒が廃業して近所では一軒のみとなっていました。 が、農家さんが不慮の事故で突然亡くなってしまい廃業…。近場のぶどう農家さんがいなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
(榛東村の他の地区はやっています)

青が以前廃業した農家さん達の畑
赤が今回廃業した農家さんの畑
ついでに黄色はうちの第1
20130613ぶどう園.jpg

なんか寂しいなぁ〜。

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------




posted by ひで at 21:56| Comment(0) | ○○な事>他の農家の方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

らっきょう漬を頂きました。

ど〜もわーい(嬉しい顔)

普段から長ねぎの事で意見交換させていただいている浜本ファームさんから、らっきょう漬を頂きましたわーい(嬉しい顔)

鳥取は全国でも有数ならっきょうの産地ですが、浜本ファームさんも長ねぎの周年栽培の傍ら(傍らと言う表現は微妙かな?たらーっ(汗))らっきょうも栽培されています。

頂いたらっきょう漬け
20120716 らっきょう漬.jpg

普段はこんな形で道の駅やスーパーなどで販売しているそうです。
らっきょう漬.jpg

最近らっきょう漬を食する機会がありませんでしたが、さっぱりしていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

在庫や販売店など気になる方は、ブログのコメント欄やメールフォームなどで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

浜本ファーム

浜本ファームさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた手(パー)


-------------------------------------------------------------------
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------
posted by ひで at 22:07| Comment(0) | ○○な事>他の農家の方々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
カスタム検索
 
QRコード
RDF Site Summary
RSS 2.0
Powered by Seesaa
自動上位ツール
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 農家ですが なにか?? All Rights Reserved.